

☆☆かわいいなと思ったらポチっとお願いします♪☆☆
バナー

洋食屋さんシリーズの羊毛フェルト (羊毛フェルト作品)

洋食屋さんシリーズの羊毛フェルト (羊毛フェルト作品)

とあるお店でアイアン製のフライパン型の、
飾りを発見!その時にふと「これに食べ物を乗っけたら可愛いかな?」
と思い、家で早速チクチク。

1つ作りだしたら、とまらなくなり、
あれもこれもと作ったら、
こんな感じになりました~

オムライス、カレーライス、ハンバーグ羊毛フェルト

見ての通り
・オムライス
・カレーライス
・ハンバーグ

羊毛フェルトですーーーー^^

オムライスはホワイトソース版もありますよ♪

大きさは縦横2.5センチ程度です。


ホワイトソースやケチャップなどは、
ちゃんとトロ~と垂れているように頑張ってみました!


ちゃんと垂れているように見えますかね!?><


紐がついていますので、
台所に吊るして飾ってもらえるとうれしいです♪
☆☆かわいいなと思ったらポチっとお願いします♪☆☆
バナー

テーマ : 羊毛フェルト制作
ジャンル : 趣味・実用

チェロの羊毛フェルト (羊毛フェルト作品)

チェロの羊毛フェルト (羊毛フェルト作品)

前回バイオリンの羊毛フェルトをご紹介したのですが、
さらにちょっと大きいチェロの羊毛フェルトも制作しました~

■ちょっと大きめ!チェロの羊毛フェルト
羊毛フェルト作品 バイオリン

基本的には『バイオリンの羊毛フェルト』とほぼ一緒で、
大きさがバイオリンよりも大きくて、
縦8センチ、横3センチ程度です。

こちらもバッチにして服やバッグなどに付けられるようにします♪


羊毛フェルト作品 バイオリン

前回制作したバイオリンの羊毛フェルトと大きさを比較すると、
こんな感じです。


こうやって並べると、
少しコンサートが始まる前みたいですね!


可愛いと思ったらポチをお願いします♪
励みになります^^

バナー

☆☆かわいいなと思ったらポチっとお願いします♪☆☆
バナー

テーマ : 羊毛フェルト制作
ジャンル : 趣味・実用

バイオリンの羊毛フェルト (羊毛フェルト作品)

バイオリンの羊毛フェルト (羊毛フェルト作品)

本日まで用賀で開催中でした
スロウ&スパイスマーケット」(手づくり市&ワークショップ)。

無事終えることが出来ました!
手作り市と合わせてワークショップが行われており、
お客様だけでなくワークショップへ参加された方にも
見ていただき、羊毛フェルトくん達は嬉しそうでした

また私たちもとても楽しい時間を過ごすことが出来ました♪
毎度思うのですが、私たちの作品を手にとって見てくださる方に
感謝の気持ちでいっぱいです。ありがとうございました!

イベントの写真は後日アップさせて頂きますね。

----------------

ところで今回のイベントで、
お客様より「あるもの」の羊毛フェルトリクエストを頂きました!


その羊毛フェルトが完成しましたのでアップさせていただきます^^


その「あるもの」とは、、「バイオリン」!

初めて制作するので、試行錯誤しながら頑張って制作しました!


■バイオリンの羊毛フェルト!
羊毛フェルト作品 バイオリン

バイオリンを習っている女の子と、
そのお友達へのプレゼントということで、
バイオリンのバッチのリクエストがありました^^


■バイオリンの羊毛フェルト勢ぞろい
羊毛フェルト作品 バイオリン

全部で4つのバイオリンの羊毛フェルトを制作。
弦の部分が細かくて目がちかちかしました(笑)

大きさは縦が5センチ程度で横が2センチ程度です。


■バイオリンの羊毛フェルトのアップ
羊毛フェルト作品 バイオリン

まだバッチがついていない状態ですので、
これにバッチをつけて完成です♪

バイオリンの羊毛フェルトバッチは、
バイオリンを習っている女の子が、
バイオリン入れにつけたーい!と言っていました


これをきっかけにバイオリン以外の楽器シリーズ羊毛フェルトを
作りたくなってきた私でした^^;
特にグランドピアノ!!時間が出来たらぜひ作ってみようと思います♪^^
☆☆かわいいなと思ったらポチっとお願いします♪☆☆
バナー

テーマ : 羊毛フェルト制作
ジャンル : 趣味・実用

旅したくなる?トランクの羊毛フェルト (羊毛フェルト作品)

旅したくなる?トランクの羊毛フェルト (羊毛フェルト作品)


すごく久しぶりの更新になりました!(><)
1年半以上更新していなかったので反省…

CISEAUXの紙もの日記でnapomiが羊毛フェルト作品も紹介してくれていたので、
更新をさぼってしまっていたのですが、
今年はイベントに出る回数も増え、それにつれて新作も増えたので、
やっぱり羊毛フェルトは羊毛フェルトで、
こっちでも更新していこうと!心に決めました

少しずつの更新にはなると思いますが、
継続して更新していこうと思いますので、
ぜひまた遊びにいらしてください!

-----

久しぶりの更新第一弾は、
napomiが作った羊毛フェルト雑貨「トランク」です。
(って更新復活第一弾なのに、私でなく
napomiの作品にしてしまった…


■羊毛フェルトの置物 トランク茶&ベージュ
可愛い雑貨っぽいトランクを意識して、
茶色とベージュのトランクを羊毛フェルトで作ってみました

取っ手にはキーチャームと、トランクっぽくタグを紙で作ってつけています。

羊毛フェルト作品 トランク(茶)&トランク(ベージュ)

茶色のトランクは4cm×3cm程度で、
ベージュのトランクはそれよりも一回り小さいです。

トランクの取っ手や、茶色いトランクのベルト部分は
革を使用しています♪


■スノードームをバックにトランクをパシャリッ
コロッセオのスノードームをバックに
トランクを写真に撮ってみました。

羊毛フェルト作品 トランク(茶)&トランク(ベージュ)

こんなトランクを持って旅行にいったら楽しいだろうな~と
作りながら旅行がしたくなる羊毛フェルトでした
☆☆かわいいなと思ったらポチっとお願いします♪☆☆
バナー

テーマ : 羊毛フェルト制作
ジャンル : 趣味・実用

マトリョーショカ羊毛フェルトのストラップ (羊毛フェルト作品)

マトリョーショカ羊毛フェルトのストラップ (羊毛フェルト作品)

『にんじんさんとだいこんさん』に引き続き、
今回も新作のご紹介です♪

今回はマトリョーショカの羊毛フェルトのストラップを作成しました!

■マトリョーシカストラップ
ニードルフェルト(羊毛フェルト)作品 マトリョーショカストラップ 

赤と黄色のマトリョーショカさん達です
がらも表情も一つずつ違うので、違いを探すのも楽しいと思います^^

一緒にレースもつけているので、
ストラップとしても可愛く仕上がっていますよ~

マトリョーショカさんの高さは1.5センチ程ですので、
大きすぎず、ひかえめな感じでケータイを彩ってくれるはず!

こちらも3/29(月)からのイベントで販売しますので、
ぜひ遊びにきてください!



☆☆かわいいなと思ったらポチっとお願いします♪☆☆
バナー

テーマ : 羊毛フェルト制作
ジャンル : 趣味・実用

羊毛フェルトブログランキング
羊毛フェルト作家さんがたくさんいらっしゃいます♪
応援ポチしていただけると嬉しいです^^
◆にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ

◆FC2ブログランキング

メインメニュー
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
フリーエリア
プロフィール

CISEAUX おっと

Author:CISEAUX おっと
名前:CISEAUX-おっと
性別:男

『CISEAUX』という名前で私とnapomiの二人で紙雑貨や羊毛フェルト雑貨を作っています。

本サイトは羊毛フェルト作品を制作している『CISEAUX-おっと』の羊毛フェルト作品やnapomiの羊毛フェルト作品を中心としたブログです。

『CISEAUX』はnapomiがメインで制作・販売活動を行っており、『CISEAUX』の名で紙雑貨や布雑貨を制作してます。『CISEAUXのブログ』もぜひご覧ください。
★詳細のプロフィールはこちら

私のお気に入りサイト
私のお気に入りのサイト&お世話になっているブログさん達です。ぜひこちらも足を運んでみてください。
検索フォーム
