

☆☆かわいいなと思ったらポチっとお願いします♪☆☆
バナー

羊毛フェルト作品 雪だるまさん2011

羊毛フェルト作品 雪だるまさん2011


ひさしぶりの更新となりました~
昨日はクリスマスイブでしたね!

私たちは汐留に行ってきました。
目的は日テレ前のタワレコ近辺で行われている
冬の汐博2011 クリエーターズマーケット」です。

ひょんなことからご近所さんがパフォーマンスをされている方と知り、
その方が汐留でパフォーマンスをされるということで行ってきました!
手づくり市も一緒に開催されていたのでとても楽しめました^^

そのパフォーマーさんたちは「to R mansion
パフォーマンス集団で、
音楽に合わせてパントマイムを使ったダンスやパフォーマンスをされる方たち。

カラフルな衣装が可愛く、音楽もとても盛り上がる曲が使用されて、
さらにパントマイムの中に面白いネタや笑える部分があり、
かつかっこよさもある、楽しいパフォーマンスでした!

次は1月から大阪で公演予定だそうです♪
ぜひ「to R mansion」さんのHPもご覧ください!

-----
とこんなクリスマスイブをすごした私たちですが、
今日でクリスマス気分も終わってしまいますね!

なのでぎりぎりですが今回私たちが作ったクリスマスの羊毛フェルトを
ご紹介します!クリスマス第一弾は雪だるまさんの羊毛フェルトです。


■後ろ姿をパチリ
羊毛フェルト作品 雪だるまさん

後ろ姿の雪だるまさん達。


■こんにちわ~
羊毛フェルト作品 雪だるまさん

頭はクリスマスカラーの緑と赤の帽子をかぶっています。
首元にはゴールドのリボンを巻いたマフラーが^^


秋からクリスマスにかけてのイベントでは
たくさんの方に見ていただいて、
雪だるまさん達もうれしそうでした^^


☆☆かわいいなと思ったらポチっとお願いします♪☆☆
バナー

テーマ : 羊毛フェルト制作
ジャンル : 趣味・実用

クリスマスツリーと雪だるまさんの羊毛フェルト (羊毛フェルト作品)

クリスマスツリーと雪だるまさんの羊毛フェルト (羊毛フェルト作品)


こんばんわ!明日からまた仕事です!(><)
土日のお休みはほんとあっという間です。

今日は久しぶりに羊毛フェルトでチクチクしましたので、
より一層時間が経つのが早かった

しかも最近は国旗のバッヂや野菜とかシンプルなものが中心でしたが、
今日は初めて作る、しかも少し手間もかかるものだったので、
集中しすぎで余計早く感じました。

そんなこんなで手づくりした今回の羊毛フェルト作品は、
『クリスマスツリーと雪だるま』の羊毛フェルトです♪

ハロウィンも終わって、季節的にクリスマスのシーズンですよね。
雪だるまとクリスマスツリー (羊毛フェルト作品)

クリスマス用に初めて雪だるまを作りましたが、
かたちは作りやすくて結構かわいい表情になってくれたかな。
若干目の位置やボタンをずらして崩れ感を出してます(笑)
溶けかけの雪だるまも面白いかも・・・


雪だるまとクリスマスツリー (羊毛フェルト作品)
雪だるまさんのカメラ目線ショット。
プレゼントも羊毛フェルトでリボンから全部チクチクして作りました。

高さはツリーで6cmくらいです^^


こちらの羊毛フェルト作品も14日、15日のイベントにて販売させて頂きます。
気に入ってくださる方がいると嬉しいなぁ・・・

もしイベントDM送付ご希望の方がいらっしゃいましたら
お送りいたしますので、ciseaux1981@yahoo.co.jp までご連絡ください♪
締め切りは11/11迄とさせて頂きます。


☆☆かわいいなと思ったらポチっとお願いします♪☆☆
バナー

テーマ : 羊毛フェルト制作
ジャンル : 趣味・実用

ハロウィン羊毛フェルト2009 オバケさん&カボチャさん (羊毛フェルト作品)

ハロウィン羊毛フェルト2009 オバケさん&カボチャさん (羊毛フェルト作品)

ハロウィンの時期ですね!
街中ではハロウィンの飾りつけをよく目にするようになりましたね~~


ということで私たちも
ハロウィン用のニードルフェルト作品をつくってみました!

ちなみ『私たち』というのは、妻と二人で作ったからです^^

ジャーン!!↓
ニードルフェルト(ハロウィン)


おばけさんを私が、かぼちゃさんを妻がつくりました!
ちなみに表情は縫って作っています!

一つ一つ手縫いで、そのつど顔をつくっており
一つとして同じ表情にはなりません。

そのため作品ごとにおばけさんやかぼちゃさんの表情が違うので、
どの顔にしようかと選ぶのも楽しいと思います。


こちらはぶらさげられるような形でラッピングしているので、
中を出さずにこのまま壁や棚においていただくと、
ハロウィンの飾りつけが簡単にできるのでおすすめです♪
☆☆かわいいなと思ったらポチっとお願いします♪☆☆
バナー

テーマ : 羊毛フェルト制作
ジャンル : 趣味・実用

羊毛フェルトブログランキング
羊毛フェルト作家さんがたくさんいらっしゃいます♪
応援ポチしていただけると嬉しいです^^
◆にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ

◆FC2ブログランキング

メインメニュー
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
フリーエリア
プロフィール

CISEAUX おっと

Author:CISEAUX おっと
名前:CISEAUX-おっと
性別:男

『CISEAUX』という名前で私とnapomiの二人で紙雑貨や羊毛フェルト雑貨を作っています。

本サイトは羊毛フェルト作品を制作している『CISEAUX-おっと』の羊毛フェルト作品やnapomiの羊毛フェルト作品を中心としたブログです。

『CISEAUX』はnapomiがメインで制作・販売活動を行っており、『CISEAUX』の名で紙雑貨や布雑貨を制作してます。『CISEAUXのブログ』もぜひご覧ください。
★詳細のプロフィールはこちら

私のお気に入りサイト
私のお気に入りのサイト&お世話になっているブログさん達です。ぜひこちらも足を運んでみてください。
検索フォーム
