スポンサーサイト


☆☆かわいいなと思ったらポチっとお願いします♪☆☆
バナー

ぐりとぐらの羊毛フェルト (羊毛フェルト作品)

ぐりとぐらの羊毛フェルト (羊毛フェルト作品)

久しぶりの更新となってしまいました^^;
年末ということもありどたばたしていました~~


今日は少し落ち着きましたので、
リクエストをいただいていた羊毛フェルト作品を作っております♪
完成しましたらまたアップしますね!

------------------

ところで少し前になりますが、先月11/29に友人の結婚式がありました!
元々新婦が妻の友人なのですが、そこから私も仲良くなり
さらに今では新郎とも仲良くなり
夫婦ぐるみで仲良くさせていただいている二人の結婚式なのです。

そんな二人に私達も何か作ってあげたい!と考え、
ウェルカムボードとウェルカムドールを作ることに



ウェルカムボードは妻が、ウェルカムドールは私と妻で作りました。
ウェルカムボードは新婦の好きな絵本の『ぐりとぐら』
羊毛フェルトで作ることに♪

いつもより大きいサイズなので、たくさん羊毛を継ぎ足して
大きくしていきます!
ぐりとぐらの羊毛フェルトを一体ずつ二人で作りました
服は妻が立体裁断なるワザで作っていきます♪

こうして出来あがったウェルカムボードと羊毛フェルトウェルカムベアがこちら↓


■『ぐりとぐら』のウェルカムドール&ウェルカムベア
ニードルフェルト(羊毛フェルト)作品 グリとグラ

真ん中には切り株と新郎新婦が送ってくれた招待状のミニサイズを添えて…



■青い『ぐり』のアップ
ニードルフェルト(羊毛フェルト)作品 グリとグラ

可愛さを出すため、なんど形を調整したことでしょうか・・・笑
絵本のキャラクタは立体のイメージが無いので難しい~


■赤い『ぐら』のアップ
ニードルフェルト(羊毛フェルト)作品 グリとグラ

妻もニードルでぐらを制作。いい形に仕上がってませんか!?


■切り株&ミニ招待状
ニードルフェルト(羊毛フェルト)作品 グリとグラ

切り株にミニ招待状が添えてあります。二人の結婚式にぐりとぐらも駆け付けたよ!
というイメージです。このミニ招待状は実際に新郎新婦が送ってくれた招待状を
模したもので、最初に見せた時すごく驚いて喜んでくれたので嬉しかったです


■結婚式当日のぐりとぐら達
ニードルフェルト(羊毛フェルト)作品 グリとグラ

結婚式当日は、こんな感じでディスプレイされていました♪
新郎新婦の晴れ舞台なのですが、私達にとってはぐりとぐらも晴れ舞台(笑)

受付の前に堂々とたたずむ彼らの写真を、
二人でぱしゃぱしゃ撮っちゃいました



といいつついざ結婚式が始まると
新郎新婦の二人にくぎつけ。

すごくいい式で私達夫婦もムービーや手紙やらで号泣しっぱなし。
夫婦で一つのハンカチを取り合ってました(笑)
夫婦ともども幸せな気分に浸れた、本当にいい一日になりました


~最後に新郎新婦のお二人へ~

『ご結婚本当におめでとう!これから二人で幸せで笑顔の絶えない家庭を築いてください♪』

☆☆かわいいなと思ったらポチっとお願いします♪☆☆
バナー

テーマ : 羊毛フェルト制作
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

Secret

はじめまして。ブログ村のトラコミュから来ました(^^
絵本のぐりぐらが、素敵なウェルカムねずみ(?ぐりぐらは、何でしたっけ(^^;)になりましたね。
お洋服や小物もこまやかに、
ダナさんのやさしさが伝わってくるような作品です。
ご友人も、さぞよろこばれたでしょうね。

コメントありがとうございます♪

まりもやさん、はじめまして♪ぐりぐらはねずみで合ってますよ〜^^
ウェルカムベアならぬウェルカムマウスですね(笑)
自分はニードルしか出来ないので妻と共同でここまで作れましたv-221楽しかったです。

まりもやさんもフェルト作品を作ってるんですね!猫ミミポーチが可愛いです。
ブログはじめた時期も同じくらいのようですしお互い頑張りましょう!私も遊びにいきます^ー^

レスありがとうございました(^^
奥様とタッグを組んでのてづくり、すごく羨ましいです!
(奥様のデザインセンスも、かなり羨ましいですが)

ぐりぐらは兄妹なのですね〜!

だから子だくさん祈願のウェルカムマウスにしたら ちょっと違うわけですね(笑

ちゃんと絵本を読んでらっしゃるんだな〜ってほのぼのするエピソードです。

まりもやから、こちらをリンクさせていただきますね。

どうぞよろしくお願いします。

わぁ

そうなんでぐりとぐらは兄弟なんです。
なので新郎新婦の格好だと、おかしくなるんです^^;

色んな角度でぐりとぐらを見るために、
図書館行って本もかりました(笑)

リンクしていただけるなんてありがとうございます!
私のブログからもリンクさせていただきますね♪

こちらこそよろしくお願いします^^
羊毛フェルトブログランキング
羊毛フェルト作家さんがたくさんいらっしゃいます♪
応援ポチしていただけると嬉しいです^^
◆にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ

◆FC2ブログランキング

メインメニュー
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
フリーエリア
プロフィール

CISEAUX おっと

Author:CISEAUX おっと
名前:CISEAUX-おっと
性別:男

『CISEAUX』という名前で私とnapomiの二人で紙雑貨や羊毛フェルト雑貨を作っています。

本サイトは羊毛フェルト作品を制作している『CISEAUX-おっと』の羊毛フェルト作品やnapomiの羊毛フェルト作品を中心としたブログです。

『CISEAUX』はnapomiがメインで制作・販売活動を行っており、『CISEAUX』の名で紙雑貨や布雑貨を制作してます。『CISEAUXのブログ』もぜひご覧ください。
★詳細のプロフィールはこちら

私のお気に入りサイト
私のお気に入りのサイト&お世話になっているブログさん達です。ぜひこちらも足を運んでみてください。
検索フォーム
